FC2ブログ
セブンあたるに会いに行こう。パチンコ・パチスロがもっと楽しくなるATARI7.COM

パチンコ店でのマナーについて

【1】大当たりしたとき

大当たりすると玉を思いっきりドル箱に落とす人がいます。周りにいる人にとっては非常に耳障りで迷惑な行為です。できたら、クッションがわりに手を当てドル箱を積み上げてみてください。

【2】タバコ
パチンコ店にではタバコの煙が充満しています。現在のパチンコ店では空気清浄機が常備されていますが、プレイしているとき、隣の客のタバコの煙が煙たいと思うこともあるでしょう。くわえタバコの煙が隣の人の目もとに流れてきます。当の本人はプレイに夢中です。これはかなり迷惑な行為となりますので、自分自身が注意するのはもちろん、タバコを吸っている方にも、やさしく注意をするようにしましょう。

【3】組み足
プレイする人で足を組む人は少なくありません。隣が空き台のままであったら問題ありませんが、左右に他のお客さんが座っている場合は迷惑になる場合があります。現在の座席部分と台のスペースは決して広くありませんので、足を組めば隣の人が迷惑するのは目に見えてます。余計なトラブルの原因にもなりかねませんので足を組むときは注意しましょう。

【4】荷物
バッグなどを隣の席に置いてプレイしている方いらっしゃいます。他のお客さんが座れなく、打てない状態になるだけでなく、お店の売り上げにも迷惑をかけることになりかねません。
スポンサーサイト



テーマ : コラム
ジャンル : ギャンブル

パチマニアについて
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
検索フォーム