FC2ブログ
セブンあたるに会いに行こう。パチンコ・パチスロがもっと楽しくなるATARI7.COM

パチンコで負けないための心理学(アットエイト)

アットエイトでは、商品をご購入された方々にのみ不定期で、ホールで役立つパチンコ・パチスロの立ち回りに関するメールマガジンを配信しております。

今回、サンプルを公開いたしますのでご覧ください。

『パチンコで負けないための心理学』

このメルマガでは、心理学の観点から負けないパチンコを研究していこうと思います。

【ハマリについて~その1】
パチンコにハマリはつきものです。必ず起こると言っても過言ではありません。

大ハマリを食らったら勝つのは絶望的、収支トントンに持っていければ御の字でしょう。

そんなハマリについて考察していきます。

ハマリというのは、要するに「確率の偏り」です。

丁半博打はご存知ですよね?

2個のサイコロの出目の合計が偶数なら丁、奇数なら半という出目を当てる博打です。

サイコロにイカサマがなければ、丁半の出る確率は1/2です。

もちろん、丁・半・丁・半…といったように、順番に出現するわけではありません。

たまたま丁や半が連続して続くこともあります。

これが確率の偏りです。

しかし、100回続けて丁が出るとか、200回続けて半がでることは、まず起こりません。

確率の偏りが発生する可能性は、試行回数が少ない場合により顕著に現れるのです。

パチンコでも同様の確率の偏りがあります。

パチンコの確率は、丁半博打(1/2)やサイコロの出目(1/6)と比べて、桁違いに分母が大きいのが特徴です。

ミドルスペックやマックスタイプで、1千回転以上ハマったとしても確率論からみれば試行数が少なすぎるのです。

確率の2倍や3倍程度のハマリなど、特に不思議な現象ではありません。

続きは、次回お話します。

■■編集後記■■

ハマリは絶対に回避したい。
でもオカマは掘られたくない。

ハマリ回避(止め時)は永遠のテーマかもしれませんね。
当社の攻略法を使用するのが解決策になりますね。

ご意見やご感想などありましたら、お気軽にご連絡ください。
それでは、また次回お会いしましょう♪

▼アットエイト公式サイトはこちら!
アットエイト ホームページ
アットエイト モバイルサイト

PR
新鬼武者 再臨 攻略(モバイル版)
新鬼武者 再臨 攻略(パソコン版)
スポンサーサイト



テーマ : パチンコ・パチスロの攻略法
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【CR北斗の拳5 覇者】拳王軍ボーナスについて!

こんにちは。石原さと子です(・ω<)先日の記事、「【CR北斗の拳5 覇者】拳王ステージの期待度など!」で予告していた「拳王軍ボーナス」についてお話ししたいと思います。

【ぱちんこAKB48】裏ボタン技一覧!成功すればMR確定!

こんにちは。石原さと子です(・ω<) 本日は久々に「ぱちんこAKB48」のネタです。裏ボタン技を一挙掲載いたしますので、是非参考にしてみてくださいね\(^o^)/

パチスロの目押しについて

パチスロは技術によって攻略できるギャンブルです。技術介入と言って、これが多い機種ほど大きな勝ちが期待できます。
パチマニアについて
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
検索フォーム