FC2ブログ
セブンあたるに会いに行こう。パチンコ・パチスロがもっと楽しくなるATARI7.COM

パチンコ検定試験って?

パチンコ検定試験皆さんはパチンコ検定試験(略してパチ検)というのをご存知でしょうか?

昨年10月より願書の受付けを開始していました。今月、第1回目の試験を東京で開催します。今回は3級のみで100問中65問の正解で合格となるそうです。合格者にはその証として、認定書が授与されるとともに、「パチ検合格者」という栄誉も贈られます!

↓以下、公式サイトの引用です↓

パチ検とは?
パチ検とは、パチンコ・パチスロなどの遊技機の新台から往年の名機まで、歴史・遊技機・メーカー・ホール・業界など、ファンの
パチンコ・パチスロ力を試す検定です。 あなたはどのくらいの知識を持っていますか!?
パチ検では、遊技機を中心に知識の度合いに応じて3級・2級・1級を準備しています。
パチンコ・パチスロが大好きだという方!パチンコ・パチスロに関する知識は誰にも負けないという方!!
日本初、メーカーや出版社の協力によるパチンコ・パチスロに関する検定で、 あなたの知識を・試してみませんか。
合格者には、認定書を発行いたします。



■パチ検の概要
・パチンココース・パチスロコースの2コースがある。
・各々3級、2級、1級の資格がある。
・試験時間:60分
・マークシート方式
※第1回開催は、3級のみ、東京会場のみとなります。

■受験資格
学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません。但し、1級受験者は2級合格者のみ受験可能です。

■検定料
3級:4,200円

■受験日時
2008年2月24日(日)

■検定合格者
合格者には認定証を発行

我こそはと思われた方…
残念ながらもう締め切っているそうです('A`)
第二回もあるようですので公式サイトをまめにチェックしてみてください。
Yahoo!で「パチ検」と検索すると出てきます。

もしかしたら、攻略情報研究所ホームページで閲覧できる『攻略マニュアル』がパチ検に役立つかも?
スポンサーサイト



テーマ : コラム
ジャンル : ギャンブル

パチマニアについて
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSリンクの表示
検索フォーム